2010年5月1日土曜日

アケビの花

今日から5月!そして車が変わった。
ナンバーは、わざわざ指定した理由が気になるらしく質問される。
西暦だと、室町時代。応仁の乱の数年前かな・・・
とくに何かあった年だとは記憶してない。
調べてみたら、マクシミリアン1世の産まれた年らしい。
マクシミリアンって、何処かで聞いたことがあると思ったら
「戦場のヴァルキュリア」に出てくるマクシミリアンだ!

ナンバーの
意味なんて誰にも教えないのだ。



ミツバアケビの雄花(小)と雌花(大)
写真に撮れそうなところに咲いているのがないか探したら、
私の身長よりも少し高いところに咲いているのを発見。



そして、こちらは5つ葉の普通のアケビ↑の雄花。
とても小さくて目立たない花だけど、かわいらしい。



桜も、もうそろそろ終わりかな・・・
ハルがいないお散歩にも慣れてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿