2010年5月19日水曜日

お天気続きでよかった

昨日は、新潟へ戻るまえに、少し科学博物館へ寄り道したので
家に辿り着くと19時頃だった。
博物館は、広いから、新しいところは毎回1フロアーくらいしかみれない。
だからホテルから早めに出発したいのだけど、
ハルは新聞が読み終わらず動けない。長く待ったされたあげく、
移動の電車の中でもホテルで貰った読売新聞にかじりついていて
やはり怪しい雰囲気をかもしてしまうのだ。



そんなこんなで、科学博物館へつくと、すでにお昼。
でも、お昼なんて食べなくてもよくて、見学に夢中。
何故か今日は、大人も無料だった。



地球館1F 菌類のところで釘付けのハル↑。



レプリカ作り↑に挑戦。
左がハルの作ったレプリカ。右の青い方が私の作品。
平日は人が少ないから、大人も参加させて貰えて私も楽しい。
そして、すっかり、ハルはアンモナイトの虜になった。(笑)



ところどころで、アンモナイトを触らせてもらえ、
生きてる姿をアニメーションで見て、アオイガイに似てる!!と興奮。
時間がいくらあっても足りません。
来週また、成育センターの帰りに寄ることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿