2010年5月22日土曜日

久し振りに平和な土曜日

今日は夕方から大学の森へ。



今、森はキンギンボクが花盛り。
道でなく、藪の中を好んで歩いていると、ついてくるハルは大変そう。



いたるところにアワフキムシの泡↑があり、
ハルは、服に泡がつくと大騒ぎ(笑)



泡を吹き飛ばすと、中にはアワフキムシの幼虫↑。



今日のハルも、やはり目覚ましでは起きれず、起こしても起きず・・・
お布団から出てきたのは、もうお昼近くだった。
遅いお目覚めのせいで、予定は始めから狂ってしまっていたけど
不機嫌にならず、破壊もしなくて久し振りに平和だった。
昨日、お約束をしてもらってよかった。
こんなことで、ものすごく平和に過ごせるようになるんだなぁ。



大きなエノキの木↑ハルは、いつのまにか上手に登れるようになってる。
こんなに平和なら、毎日、一緒に遊んでいてもいいんだけど
やはり学校へは行ったほうがいいのだと思う。
来週は2日だけ、頑張って連れて行こう!!

今日は、そこそこ キノコ と出会えた楽しい森だった。

そうそう、グーグルのロゴがパックマンだ!
しかも遊べる♪
パックマン懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿