2010年5月23日日曜日

スカイブルー♪

できあがった”青”の壁をみると幸せな気分。
結婚前、実家を建てるとき、兄弟それぞれ自分の部屋の壁紙を
選んだときのことを思い出す。
弟達は、ちょっと地模様が違うけど、どちらもオフホワイト系のモノを選び
私は無地にみえるくらい細かいストライプの青にした!
でも、
キチガイの部屋みたいだからって、アッサリ却下された。
自分で選んでいいって言ったのに!!
1部屋くらい、
”青” の部屋があってもいいやん!!って頑張ったけど
私の選んだモノだけ採用してもらえず悲しかった。

壁を塗るって、周囲をメンディングテープと紙で保護して、
換気扇とか邪魔なモノ を外し
、結構、根気のいる面倒な作業。
引越する時には、またもとの白に塗り替えないといけないし
全然、今のままの白で問題ないのに、うっくんは、何にも言わない。
私が突然言い出した
スカイブルー大作戦にモクモクと参加してくれた。
嬉しいのだ。('-^v)-☆

手伝ってもらうと、すごく早いし、うっくんは私が塗るよりずっと上手。
めでたく、
リビングとトイレの壁は、濃い”青” という感じの
スカイブルーになった!

リビングの
カーテンは柔らかい黄色だけど、絨毯の色も濃い青。
そしてトイレの便座もブルーだから
保護色でどこに座るか解らなくならない?なんて、
うっくんは、私をバカにしてたけど便座の方が、あきらかに色は薄い。
もともと青のモノが多いところへ、濃いスカイブルーの壁は映える!

こんなに気分が変わるんなら、もっと早く塗ればよかった♪



うっくんが撮った↑ねむっているハルと私。

母が遊びにきたら、きっとビックリするんだろうな。

2 件のコメント:

  1. スカイブルーいいね♪

    そしてこの写真、うっくんナイスショット!

    返信削除