2010年5月21日金曜日

お約束

児童相談所の担当者は、家まできて長い時間をかけて、
ハルと約束をしてくださった。
ハルは根気負けしたんじゃないかな。
でも約束をしたから、これで破壊と暴力はしばらくは減ると思う。

ただ、
時間を守る気は無さそうに見える。
一度に沢山の事はできないのかもしれない。

児童相談所の人が帰らはったあと、
ハルは、今日、はじめてのご飯を食べ、トイレで1時間過ごす。
お友達が誘いにきたから、外へ遊びにゆき、19時頃に帰ってきて、
お風呂と夕食を済ませ、またトイレで1時間。
それでも21時半には就寝かな・・・と、思ったら
これから公文なのだと。(屮°□°)屮
遅く寝ると、明日の朝、起きれないんじゃない?と言ってみたけど
それでも、これから公文の時間らしい。
ハルがそう言うのなら、別にいいんだけどさ。
きっと、明日の朝、辛いよ。



今日は久し振りに海へ行った。
昨日が上弦だったし、今週の海は楽しそうなのだけど
気持ちがのらなくて、写真も、これ1枚だけ。
ちょっと行って、日没も眺めず帰ってきた。

どうしたら元気がでるんだろう?
気分をかえるために、部屋の壁でも塗ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿