2010年5月24日月曜日

明日はどうなるのかな?

今日は、運動会の代休で、学校はお休み。
ハルは、明日から学校に行くことになっているのだけど、
時間割りも持ち物も知らない。
そういうことは、
前もって私が確認しておくべきだったのだろう。
運動会があったことも、今日が代休だということも
児童相談所から教えてもらったことで、
学校からは何の連絡もないもんなぁ。

明日は、1ヶ月振り、3年生4回目の登校予定だけど、
受け入れる学校は、そんな事なんて気にしていないことがよくわかる。
特別支援級の担任だからって期待したらダメなんだと思う。
クラスの連絡簿も持ってないし、明日の予定を誰かから聞くのはムリ。
予定も解らない学校に、本当に明日、登校できるのだろうか?



雨は気づくと上がっていて、ハルは外に遊びに行ったまま帰らない。
私が呼んでも、時間を告げても無視してる。

うっくんは、ハルに何かを言っても、言うだけムダだから、
もう何も言う必用はないと言う。
私が根気よくハルにつき合うのは、甘やかしているだけで
ハルはつけあがるだけなのだと。
そうなのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿