2010年5月26日水曜日

半袖じゃ、ちょっと寒いなぁ

今日は、ロボットを2体使っての気持ちの検査などがあった。
ビデオも撮られていたけど、ものすごくやる気の無いハル。
私も、ロボットの検査をされビックリ。
何を聞かれているのか解らない質問ばかりだった。
次は、再来週、今度は、うっくんも一緒。
うっくん、初・成育医療センターだ。
そして、2号(うっくんの双子の兄)は、2回目。
今度は4人で行くから、もっと我ら家族の関係をよく見てもらえると思う。
ここは、遠いけれど、来たカイを感じる。

今朝は、5時に家を出発と早かったから、やはり疲れた。
大宮着が7時半すぎで、りんかい線の通勤快速に乗り込んだけど
通勤快速というだけあって、通勤らしき人達で車内は混みすぎだ。
なのに珍しく、鈍くさいハルと私、2人とも座ることができた!!
こんな事はまず無い!このまま渋谷まで座っていけたら、ずいぶんラクだ。
でも、ハルは、池袋で降りたくなった。
(屮°□°)屮
どうしても、どうしても降りたいと言う。
たぶん、こういう場面で我慢させられないところが私の駄目なところなのだ。
時間に余裕もないし、荷物もあるし、せっかく座れているのに
このまま座ってゆきたいよ・・・
私の心はそう叫んでいるくせに、
毅然とした態度がとれないのだ。
そして池袋でおりてしまった!
周囲で会話を聞いていた人達は、アホな親子だと呆れていたことだろう。
ものすごい時間と、エネルギーのロス。
そして込んでるJRにまた乗り込む元気は出ない。
でも、予約時間は迫ってくる・・・
焦るのだ・・・
交通費もちょっとロスだが、副都心線に乗り換えた。
その後、田園都市線→南部線→小田急→成城学園前からバスに乗り
成育医療センターへ辿りついたのは、もう10時半を過ぎていた。
不必要に長い時間をかけ移動している。
そして、検査と診察が終わって外に出たら、もう15時半だった。

夕方、久しぶりに、2号(うっくんの双子の兄)と会った。
うっくんに伝えたいのに伝えれないことを沢山聞いてもらった。
でも、本当は2号じゃなく、うっくんに言わないといけないことだと解ってる。
そこを解消すべく再来週なのだ。
2号が通訳をしてくれたら、いいのになぁ・・・と、ずっと思ってた
どうなるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿