2010年5月30日日曜日

今日は一日、家ごもり

これを書いてる今、障子の向こうからさしこむ光が
妙に私を海へ誘う。でも、今日は我慢。

朝から、話しかけられても返事するのシンドイ なぁ。とか

誰とも喋りたくないなぁ・・・と、感じていて、
どうしたんだろう?と思っていた。

なんのことはない熱があった。(屮°□°)屮  体調が悪いらしい。



写真は昨日の森↑、藪をかき分け、かき分け進んできたのに
何故か下草が育っていない空間に出た。
ハルは森の中に溶け込む色合い。擬態してるみたい。

ハルが私の注意を前よりもきかなくなり、
言われても知らん顔をしてるのは

うっくんが、ハルの前で私を注意をするからだと思う。
ハルに、私の言うことを聞かなくていい「言い訳」を
うっくんが与えてしまっているのだと思う。


「もっと考えて喋ろ!」 と、言われて
何も喋れなくなっていて、
「何でも極端なんだよ。」と指摘されて
でも、そんな事を言われると何も喋れなくなるだよ・・・と、答えると
「じゃあ、考えて呼吸しろ!」と、うっくんは私に言った!
(屮°□°)屮
考えたら呼吸できなくなる。
それは、私に「死ね」って言っているのですか?うっくん

そんな事を言われると悲しくなるのだ。

さすがに、呼吸については過去に2回も考えたことがあって
1回は救急車で運ばれ、1回は自分で夜間救急へ行ったことがあるから
苦しくなっても、もう、自分で対応できる。
私も、ちょっとは成長しているんだろうな。

調子が悪いせいか、なんだか気持ちが下がり気味。
Please hug me.

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/05/31 0:21:00

    ハル君は、あーちゃんさんのいう事は聞かなくても、
    うっ君さんのいう事には耳傾けるのですか・・・?
    だったら、ハル君の躾は、もううっくんさんに任せたらどうでしょう・・・

    チタも、私や、チタママの言う事はなかなか聞いてくれないけど、
    じぃじの言う事は一発でよく聞くのね・・・

    男の子って、どうしても女親には甘えがあるのか、
    我が侭になってしまうらしい・・・
    でも男親だと、対等になるのか解からないけど、
    お互いに少し気を使ってるみたいな所があるのよ・・・
    だから、どうしても聞いて欲しい時は、じぃじからちゃんと
    伝えて貰っている・・・

    返信削除
  2. うっくんの言うことならきく・・・というのとも
    ちょっと違うのですが・・・
    日記には書いてない要素がやはり色々とあるわけなんです。
    うっくんは、躾をするのではなく放置です。
    言うことをきかないなら、損をするのはハルであり
    どうなろうと知ったことでは無い・・・
    そういうスタンスの人です。

    返信削除