2010年6月5日土曜日

雨虎?

いつも の病院だと待ち時間長くてしんどいから
ハルが児童相談所から連れて行かれてた小児科へ行ってきた。
家からは遠いけど、学校帰りに寄りやすくて便利だ。

で、新たに処方しなおしてもらった抗生剤を飲むと、ほんの少し良くなっ た。
まだ、ほんの少しだけど、それでも
少し良くなると我慢できなくなるのが海!
しかも今日は下弦
半月の日は、絶対、夕方がいいと私は思ってる。

2日も我慢したのだし、
日没から真っ暗になるまでの海を満喫させてもらった。



最近、ときどき出会うのは、私の手のひらより大きなアメフラシっぽいもの。
たぶん、アメフラシであることは間違いない。
もう死んでいるけど、触ると濃い紫色の液体が大量に出てくる。
家に持ち帰ってハルやうっくんに見せたら
ものすごい気持ち悪がられ嫌がられた。(屮°□°)屮

で、大きな生き物の死骸は持ち帰らないこと。
タンパク質が腐っているモノを侮ってはいけない。
血液も何か感染症になるかもしれないから
なるべく触るなと注意されてしまった。
シンクの中で、ここが口だ!ここがオシリだ!と
散々いじくったので、あちこち、厳重に除菌させられた。


もっとみんな喜ぶと思ったのに、おそろしく不評だったから
今度から持ち帰らず自分だけで海で楽しむことにしようと思う。
それに今は、軟体動物にあんまり興味ないし。




今日は18時半すぎに海へ行ったので、もう誰もいなかったけど
波打ち際には、大きな砂山が作ってあったり、遊んだあとがあり
昼間はそれなりに人がいたのだと思う。
満潮時間を狙ったら、
私の視力ではさすがに暗くてよく見えないっ(゜o゜;)!
それでも上がりたてのカズラガイっぽいのを2つ拾った。

0 件のコメント:

コメントを投稿