2010年6月6日日曜日

日曜日

今日は、ハルのバレエ教室の送迎を うっくんがしてくれたので
私は、最近の収穫物の整理 をノンビリと、することができた。



写真は昨日のハマヒルガオ↑
つい最近まで見かけなかったのに、一斉に咲き出したようす。
今日も海に行きたかったけれど、我慢した!
火曜日から、また東京だから
・・・
明日も我慢かなぁ・・・
すると、次に海へ行けるのは木曜日?
しばらくあいてしまうが、まあ、仕方がない。



で、家で標本を作っていたのだけれど、オカメブンブク↑は、
どうしても黄ばみが残ってしまう・・・
脆くて薄い骨格だから、内臓も砂も根気よく取り出すしかないし
もう少し薬品を使うか悩んだけれど
すでにヒラタブンブクを1つ破損してしまっていたし
(もちろん↑木工用ボンドで立体パズルのごとく、しっかり復元)
これ以上の破損は避けたいし 
この状態で妥協することにした。


今日は、小さな桜貝にいたるまで消毒して、干すことができて
ちょっと満足(*^ー゚) ♪

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/06/07 18:52:00

    相変らず、あーちゃんさんは写真撮りが巧いのね・・・

    いつもそう思うんだけど、構図がなかなかいい・・・

    着眼点が違うのかなぁ~・・・

    そして、とっても綺麗に写ってるのね・・・

    あーちゃんさん、カメラマンになったら、
    きっと、成功するわぁ~・・・(^^)

    返信削除
  2. ありがとうございます。A^^;
    でも、私のウデというよりは、被写体がいいんです。

    返信削除