2010年6月7日月曜日

今日も無事に学校へ行ってきました。

今のハルは、特別支援級の方が刺激が強すぎて
交流級
(普通学級)へ逃げ出している状態。

そして、
ハルと一緒に給食を食べている5年生の子が、
休み時間は将棋に誘ってくれるので
最近は、トラブルに巻き込まれずにすんでいる。
すごく有り難いなぁーと、思う。
将棋は、ずっと負けたことが無かったのに
今日は、はじめて負けたらしい。
そして 「強くなりたい!!」 という気持ちが芽生えた様子。
いい影響を受けていると思う。

ただ、特別支援級とは、通常の学級だけでは、疲弊してしまう子が
羽根をやすませれる場所であるべきだと思う。
交流級へ逃げ出さないとストレスが溜まるというのは、
おかしな話しではある。
それでも、今、ハルが少し落ち着いてきたのは、本当に嬉しい。


今週の東京の週間天気予報をみると、明日、明後日だけ「雨」マーク。
さすが、うっくんだ!!
しかも、今回は、うっくんが2人だもんなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. ハルくんが落ち着いてなによりだね。

    そっか…この空模様はうっくんさん上京の証なのね~。

    返信削除
  2. ごめんね~
    うっくんのせいでお天気悪くて・・・ヾ(^-^;)

    返信削除