2010年6月10日木曜日

うっくん ズルイ

今日の夕方の空は、夕陽が雲を突き抜けて光が放射状に広がる
なんだか不思議な空だった。

ハルは6時間まである日だったけど、5時間で早退。
疲れたようで、すぐに眠ってしまった。




昨日は、無事に成城学園前で会えて、4人で受診してきた。
待ち時間とか、3人で ”しりとり” をしていたけど
うっくんだけ、1人混ざらないの・・・
2号は歯が痛くて元気がなかったけど
病院につき合ってくれて、ちゃんとハルと遊んでくれるのに。

「親不知」と言葉が出てこなくて「鬼・・・が痛い」と
お口の中で鬼が暴れていて歯が痛むんだよ。
なんて説明を受けた ハルは、
「だったら、お口の中に、お豆をまいたらいいのに!」
なんて、可愛い会話になっていた。
2号が一緒の方が、空気がゆるくていい。

昨日は家に戻ったら18時半くらいだった。
うっくんも、もう少し優しくなったら嬉しいのだけど
先生の前では、自己弁護に必死で
その為に、私を攻撃することにしたのかな?
確かに事実だったりするのだけれど
前後を省いて、ある部分だけを抜き出すと
違う意味で響いたりする。
計算してやってると思う!
うっくん、ウソはつかないと思っていたけど、ウソつきかもしれない・・・


ひとつひとつ反応していたら疲れるから
あまり細かいことには、とりあわないようにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿