2010年6月20日日曜日

日曜日

今日は、うっくんも一緒に3人でヤマグワの収穫。
森の中に入ると、風も感じないし、長袖を着ているので汗が流れる。
この実はほんとに美味いと思う。

森へ行くときは、それなりに気を配っているからか
あまり虫にやられることはないのだけど
今、金曜日に小学校でうっかり刺された右手首が痒い・・・
ふと見ると、あまりにも自然に大きな蚊がとまっていてビックリだった。
君って刺す蚊なん???
て、思うくらい大きなサイズの黒い蚊。
縞々のじゃなくて、黒い蚊だった。
森なんかよりも、学校の方がよっぽど危険だ。



夕方、やっぱり3人で海へ行った。
雲が厚い感じだったけど、ときどき太陽が覗くと
海面がキラキラして綺麗だった。



また、1週間がはじまる。

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/06/21 1:11:00

    家族水入らずで、ヤマグワ収穫やら、海で過ごせたりで、
    良かったですね!!(^^)

    楽しいひとときを共有する事が、家族にとっては一番!!

    返信削除
  2. 何故か今日は、うっくんが何処にもついてきた。
    それだけなんだけど、
    収穫は手伝ってもらうと沢山とれました。
    私1人だと、枝にジャンブした時点で
    熟した実や虫が降ってきて大量に落としてしまうし
    1人では届くところが限られるんです。

    脚立でもあると収穫量は増えるのでしょうけど
    そんなの運べる感じはないですし・・・
    いつも家からバケツ1つ下げて、フラフラ歩いてゆくのです。

    返信削除