2010年7月17日土曜日

今日は、朝から「ときメッセ」へ

街中を通り抜け、「ときメッセ」まで運転してゆけるようになるなんて
自分でもビックリです。
ハルのお陰で、ほんとうに色々と鍛えられます。
受け付け開始が9時15分~ ちゃんと間に合いました!



大会は、ハルは、2局めで負けてしまったけれど(←秒殺されてました!)
負けた子同士で、対戦して遊んでいられるので
決勝トーナメントがはじまる直前まで
ハルは楽しそうに対局しまくっていました。

そして、2局めでハルを秒殺した子は、準優勝!
決勝戦を見ていましたが、まったくもうハルとはレベルが違いました。
低学年の部も、高学年の部も、優勝者は他県者で
やっぱり、遠くからでも参加する子だけあります。

しかし、信越・北陸ブロックって、地域が広い・・・
福井県から新潟市なんて!連れてくる親も大変だと思います。

ハルはプロ公式戦 佐藤廣光9段 対 木村一基8段 の対局も
最後まで見て、夕方まで ときメッセで過ごしてきました。



帰りはちょうど日没時。



車をとめて海へおり、
佐渡の上の厚い雲へ眩しい夕陽が沈んでゆくのを
眺めてから帰りました。

今日は、一日、よく遊びました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿