2010年8月24日火曜日

めまぐるしい

次々と仕事が増え
なんだか能力を超えている気がするのですが
親に言うと、こんなくらいで・・・
と、言われます。

昔の人は子供が沢山いたのに、
洗濯だって洗濯機があったわけではなく
なんだって時間がかかったと。
何の話なんだかなぁ・・・

自分の家も子供を放って、兄弟の子と親の面倒にあけくれているのに
注文ばかり、文句ばかり言われているというのは何故なんでしょうね。
いつも、そういう役回りなのかなぁ。

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/08/25 12:28:00

    あーちゃんさんは、実家に帰っても、頼りにされてるんですね・・・
    でも、大変ねェ~・・・
    親のお世話をするだけでも大変なのに、姪っ子さんや甥っ子さんの
    お世話もやらなきゃならないなんて・・・
    それにそのお子さんの教育係までやらされるとは・・・

    私だったら、「有り難うねぇ~・・・あなたが居てくれて、
    本とに助かったわぁ~・・・」と、感謝の気持ちで一杯になるわぁ~・・・
    現に、今でも、実の息子や娘でも、ちょっとした事でも感謝の気持ちを
    伝えるようにしてる・・・
    そしたら、子供たちも私たちに対して優しくなれるみたい・・・

    頑張りすぎて、あなたが病気にならないようにね・・・

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    私なりにやっているのですが
    どこか感覚的に噛み合わないところがあるようで
    要望に添えていないのだと思います。
    せっかくだから、添いたいところなのですが
    難しいものです。

    返信削除