2010年10月30日土曜日

今日は下弦

今朝は、身体が怠くてダラダラしていたら
「ゲームしよう!」って小学生が遊びにきた。
あーちゃん、風邪ひきだし、まだ、パジャマなんだけど・・・
と、言っても 「全然OK」って A^^;
小学生男子、風邪ひきの大人を休ませてあげようという気遣いは
まだできない様子。
お布団を片づけるの手伝ってもらって
ご飯も食べてなかったからサプリだけ飲んで
そのまま、お昼過ぎまで、ハルも一緒にボードゲーム。

このボードゲーム、アメリカ製で絵は可愛くないんだけど
ものすごく単純なのに、かなり頭を使う。
で、たいてい、私が1番!(笑)

「あーちゃん、大人のくせに何でいつも本気なの?!」
「勝っても気分いいだけでしょう?
そういうのは、子供に譲るもんじゃない?」
なんて言われてしまった・・・
でも、それじゃあ、私がつまんないんだもん。

明日の満潮は朝の7時すぎ。
本当は、海へ行きたくてしかたがないんだけど、自粛。
真冬でも、暴風でも、雪でも、ちょっとくらい熱があっても
海へ行きたい衝動を我慢できない私が
ここんとこ、毎日、車から眺めながらも我慢している。
風邪をこじらせないため。
そのわりにあまりよくならないのは
薬を使ってないからなのか?
こうやって、遊んでしまっているからなのか?

たぶん、両方+睡眠不足

0 件のコメント:

コメントを投稿