2010年11月10日水曜日

昨日の被害

暴風のため1階の共通出入り口のガラスの扉が外れてしまい
立てかけてある状態でちょっと危ない。
管理人さんは今日はお休みなので 財務管理課に連絡したら
一応、すぐに業者さんを手配してくれた。
でも、修理は、
今週中にできるかどうか怪しいらしく
それまで、どうか宜しくお願いします。って。

どう宜しくしたらいいのでしょう???

大きな扉なので、外して横にして置く場所も無いし
重すぎて私が2人いても持てないサイズだと訴えたら
じゃあ、ボクがこれから行きますから。って、来てくれたけど
「故障中・危ないから開閉しないで下さい」
という貼り紙を残し
帰ってゆかれました。
住人は、閉まってる扉は開けないと出入りできないんだけどなぁ・・・
また、倒れて割れないといいんだけど。

「そのこ」 詩・谷川俊太郎 絵・塚本やすし 
歌・やもり(森山良子と矢野顕子)



これ 世界の子どもを児童労働から守るキャンペーン みたいなのの
ために書かれた詩らしい。
児童労働について、それなりに知っているつもりだし
私にも、何かできることもあるのかもしれないけれど
実際に何ができるのかは思いつかない。
何を期待されてるのかもよく解らない。
で、今は、やはり、あの大きな扉が倒れ
割れたガラスで子供たちが怪我をしないかのほうが
気がかりだったりする。(屮°□°)屮

さて、明日も笑顔でのりきろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿