2010年11月24日水曜日

時間がもっとほしいなぁ

もっと睡眠時間を確保しないと身体を壊すんだろうな。
ハルにだけ、時間を守るように言えないなぁ。

学校で、先生からあんな風に受け取られるようじゃ
行きたくなくなる気持ちもわかるけど
誤解されたくないなら、見せ方をもっと変えないとダメだし
今のままなら、誤解されても仕方がない現実を受け止めるべきだと思う。
子供のハルが解ることでも、説明しないと理解しない大人なんてザラ。
説明しても解らない大人もいるし、説明を聞こうとしない大人も多い。
私も子供の頃は、それが信じられなかったけど
実際に大人だってたいしたもんじゃない。
そんなものだから過度な期待を持ったらダメなんだ。
ハルは、どうするんだろう?
私は褒められた対応をしてこなかったし
今も何が正解なのかわからないからアドバイスできない。

今日は、車だし、外を歩くのなんてほんの少しだから・・・
なんて思ってベルベットのジャケットにマフラーででかけたけど
寒くて凍えた。

とりあえず笑顔♪

0 件のコメント:

コメントを投稿