2010年12月8日水曜日

12月8日は

うっくんの39歳のお誕生日です。
でも、うっくんは、京都だって。
いつもケーキだけは焼いていたのだけど
帰ってこないんだし、いらないかな。

さて今日こそは車のタイヤをかえようと思う。
交換はお店でしてもらうからいいけど
持ち帰ったノーマルタイヤをトランクから部屋まで運ぶのは
ちょっとした力仕事だなぁ・・・
そんなに非力じゃないけど
こういうとき、頼る人がいないのが寂しく感じたりする。
自分で励ましとこう。
去年なんかも「えー、そんな事も奥さんがするの?」
と驚かれていたなぁ。
そういえば、見かねた何処かのご主人が
手伝ってくれたような記憶が・・・
独身だったり、片親だったりしたら、当たり前のことなんだし
誰かを頼らずできることは多いほうがいい。
きっとそういうところが可愛くないんだろうけど。

4 件のコメント:

  1. はぁ~い。
    可愛くないもうひとりがやってきましたよ。(笑)

    ウチも履き替えは私の担当。
    近年は腰痛の為、タイヤを上げることはやってもらっていたけど、今年の事情ではそれもできず。
    やりましたとも!この時ばかりは3階が辛し。

    返信削除
  2. なんでも自分でやれる人は孤独になりやすいって言われた。
    周囲に助けてもらってる人の方が、
    いつも人に囲まれてて幸せだったりするらしい。
    特に反論もせず聞いていたけど、
    頼まれてばかりで忙しいっていうのもあるよね・・・A^^;
    便利だから使ってしまえ!!みたいなのが
    ありありとみえると手伝う気もちょっと失せるのだけど
    それでも、たぶん手伝うのが私だ。

    返信削除
  3. > なんでも自分でやれる人は孤独になりやすい

    へぇ~そうなんだ。
    孤独とは思ってないし、孤独がキライでもないけどな。
    どっちかというと人付き合いは疲れるし嫌い。
    かといってネットに籠るでもなし、やっぱ私はワタシだな。(笑)

    あーちゃん優しいからYasManになってるんやろ?
    私もノーと言えない日本人だけど(笑)

    返信削除
  4. 嫌いな人には、冷たいのだけど
    はじめから切り捨ててしまうことをあまりしないのかも・・・
    UMIもそうじゃない?
    良いように解釈してあげようとしてしまうというか、チャンスをあげてしまうというか・・・
    私はそれが根気があるのか、アホなんだか解らない状態になる。
    そして好きな人には、極端に甘いように見えて、評価はやっぱり厳しいみたい。

    マイペースだし、一人でいたいときも多いけど
    寂しいときもあるし
    心は複雑ですが
    基本、群がってるのが苦手かな。

    返信削除